カッコいい女性って

      2015/12/14

image

 

 

カッコいい女性でありたい。

そう願うひとは

一度は都会に憧れたことがあるだろう。

東京都庁のそば、高層ビル群のふもとで生まれ育った者としては

「こんなにゴミゴミしていて酔っ払いがウロウロしてる街のどこがいいんだ」

だったのですが。

当たり前過ぎて見落としていたんですね、私の場合。

 

流行の最先端であることも

お金で手に入れられるありとあらゆるものが揃っていることも

公共の交通網が整備されていることも。

 

 

その場所から離れて初めて気付くことが

なんと多いことか。

 

今は海を越えて田舎暮らし。

そこで感激するのは

蛇口から出る水の美味しさ

普通のスーパーに並ぶお野菜のイキイキとした姿

風の音や鳥の声、自然の景色に空の色。

ああ、生きていて良かった。と、

ただただこころ震えます。

この、感じるココロこそが

カッコよさを滲み出させているのかもしれない。

もしかしたら、

既にあなたは

カッコいい女性なのかも。

 

image


コラムをあなたのメールボックスに配達します

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
都道府県

(セキュリティのしっかりしたメルマガスタンドです)

 - column