飛び込んでみないとわからないよ

      2015/11/18

dongurin2

進路について長男と話していた時に彼が言った。「知らない世界に飛び込んでみないと、わからないし」と。

おっしゃるとおりです。

母、ぐうの音も出ませんでした。

高校受験だって、起業や独立開業だってそこは全く同じ。

未知なるものに一歩足を踏み入れる勇気はあったほうがいい。

うまくいけば儲けもんだし

うまく行かなければ違う道を探したっていいし一旦引き返すのもあり。

怖れやプライドを大事にするのか

好奇心と根拠なき自信を優先させるかは

自分次第じゃないかな。

 


コラムをあなたのメールボックスに配達します

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
都道府県

 - column