野生を大事に

      2015/09/28

stellawomen

オンナは野生が大事。

いや、オンナだけではない。
オトコだってそうですが。

 

さて
野生っていったいなんなのでしょう?

コトバンクで引いてみました。

1 動植物が自然に山野で生育すること。「―の猿」

2 人が教育などによって整えられたりせず自然のままの状態で育つこと。


「自然のまま」つまり、ナチュラルで
「素のわたし」であること。

そんなあたり。

 

それって
すっぴんで、周りの目を気にしないこと?
飾らない・気取らないということ?
大笑いしたり、わんわん泣いたりすること?

と、たくさんイメージしてみてほしい。

どんなわたしが、一番心地よく、ほっとしますか?

どんなわたしに、ワクワクしますか?

 

憧れのだれかの真似っこだって、最初はいいじゃない?

だんだんとオリジナリティはつくのだから。

 だれになんと言われようと、
最強で最高の自分は
あなたにしか産み出せない。
そして、野生が研ぎ澄まされていくと
そのチョイスのひとつひとつが
ミラクルになる。
stellawomen

 - column