いまの幸せ度はなんパーセント?

      2015/09/25

幸せな朝

朝、ベッドの中で

「今日も幸せないちにちがはじまる。」と

ワクワクしてから

起き上がる。

それだけで、きっとうまくいく。

幸せな朝

なーんて、人生そんなに甘くないよね。

では、いまのあなたの幸せってなんパーセント?

どうなったら、幸せ100%なのか、イメージしたことはありますか?

私たちは、幸せに生きるためにいまここにいる。

もし、それが足りないというのなら、

なにが満ち足りたら、満足なのか、ちょっと想像してみよう。

最初はきっと、時間がかかると思う。

毎日目を覚ましたら、

または

毎日夜眠る前にほんの1分ほどやっていたら、

きっといつの間にかできるようになる。

人生ってそんなに悪くない。

 - column